お知らせ

一工夫でiPhoneをご長寿に|イオンモールKYOTO 1階

こんにちは!スマートクール イオンモールKYOTO店です。即日お返し、データそのまま修理が可能です!

そして、日々多くのお客様がご来店されております。

それでは、担当させて頂いた修理をご紹介させていただきます。

  

 

  

総務省登録修理業者(スマートクール)

 

総務省登録修理業者とは?

修理の箇所および修理の方法が適正、その上で修理後の端末が技術基準に適合していることを修理業者自らが確認できるなど、法律で定められた基準に適合する場合には、総務大臣(総務省)の登録を受けることを可能とする制度を導入しました。

これが「登録修理業者制度」です。

 

↓ ↓ ↓ 画像をタップでさらに詳しくご説明 ↓ ↓ ↓ 

総務省登録修理業者

 

 

目次へ

  

長持ちをさせる方法

 

長持ちさせる方法として代表例として、5つ挙げさせていただきます。

 

まずは最大容量を確認しましょう!

iPhoneの設定から【バッテリー】→【バッテリーの状態】→【最大容量 〇〇%】

と確認できます!

 

 

・iPhoneの充電回数

まずは充電回数です。

AppleのHPで公開されているものとして、約500回の充電すると最大容量が80%となるのを想定してバッテリーは製造されております。

ですので、出来るだけ、充電回数を削減して長く使いましょう!

 

・AirDropをOFFに

こちらをONにしておくと常に電池を地味に消耗しております。

画像等をやり取りする際に使うのが主になるので、頻繁には使わない機能でもあります。

ですので、こちらはOFFにしておくと電池の消耗を減らす事が可能となります。

 

・位置情報をOFFに

こちらも上記同様です。

位置情報というものはGPSを使用しております。

GPSも常に電波を飛ばしておりますので、電池の消耗を減らす為にもOFFにしておいた方がいいです。

 

・画面を下にして置く

こちらはiPhoneX以降のモデルに対するものです。

iPhoneX以降のモデルは、画面が上、下のどちらを向いているかわかるような仕様になっております。

下に向いていると通知、着信等の際、画面を点灯させないようにできます。

コチラも電池の消耗を抑えられ、長く使う事ができます。

 

・自動ロックは短く

こちらも電池の消耗を抑えることができます。

自動ロックはiPhoneを触っていないときに自動でロックをかけてくれる機能なので、使っていないときに画面を消灯し、電池の消耗を抑えてくれます!

 

 

目次へ

  

ご紹介してる他の記事を紹介

 

当店のホームページでご紹介させて頂いております。

他のブログの記事です。

お客様のお役立ちになれたらと思いご紹介させていただきます。

 

iPhoneをテレビに接続?【イオンモールKYOTO 1階】

iPhoneの便利機能 背面タップ【イオンモールKYOTO 1階】

iPhoneでやらない方がいいこと 3選【イオンモールKYOTO 1階】

スマホが熱い??【イオンモールKYOTO 1階】

 

 

目次へ

  

当店について

 

スマートクールでは、多種多様な機種の様々な箇所の修理が可能となっております。

【iPhone】アイフォーン

iPhone4~iPhone13系

 

【iPad】アイパッド

iPad iPadmini iPadAir

 

【Android端末】アンドロイド

Xperia GooglePixel Galaxy OPPO 、、、etc

(エクスペリア)(グーグルピクセル)(ギャラクシー)(オッポ)

【その他】                                                                          

NintendoSwitch iPod AppleWatch、、、etc

(任天堂スイッチ)(任天堂Switch)(アイポッド)(アップルウォッチ)

 

このように多くの種類の機種の修理が可能となっております。

 

修理ができる箇所

画面割れ バッテリー交換 ドックコネクター 各種ボタン

バックカメラレンズ スピーカー バックカメラ インカメラ

ホームボタン リンゴループ OS初期化、更新 水没復旧 、、、etc

上記のように多くの種類の修理が可能となっております。 

 

 

目次へ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。