京都駅近辺 でiPhoneやAndroidスマホ、iPad、AppleWatch、Macbook、NitendoSwitchなどの
修理をするなら、イオンモールKYOTO一階、スマートクールイオンモールKYOTO店にお任せ下さい!
当店ではiPhoneの修理が最短30分で完了し、その日のうちにお返しさせていただけます!
予約不要なので、急に故障してしまった場合でも安心してご利用いただけます!
この度はiPhoneXのバッテリー交換修理のご依頼を頂きました!
ご依頼頂いたiPhoneのバッテリーは膨張しており、画面が少し浮いた状態でした。
iPhoneなどの電子機器のバッテリーに使われている
「リチウムイオンバッテリー」は
突然、膨張してしまう事があります。
バッテリーの膨張は放置してしまうと危険な状態になってしまうので、
気が付いた段階で交換し、安全な状態でスマホを使用できるようにしましょう!
お使いのデバイスのバッテリーが膨張してしまったら、
京都駅近辺にあるスマートクールイオンモールKYOTO店にお越しください!
バッテリーが膨張する原因とは
ご依頼頂いたiPhoneXは発売が開始された2017年から使用されており、
今までバッテリー交換をしたことが無いとのことでした。
スマホのバッテリーの寿命は2~3年程度と言われているので、
約7年半使用しているとなると、バッテリーがかなり劣化していることが考えられます。
バッテリー膨張は、リチウムイオンバッテリー内部での化学反応によって発生する
ガスが蓄積することによって起きてしまいます。
膨張してしまう原因はいくつかあるのですが、
特に多いのが
『劣化している状態で使用を続けてしまい膨張してしまった』
という原因です。
なぜ、劣化している状態で使用しているとバッテリーが膨張しやすいのかというと、
長期間使用されたバッテリーは内部の電解液が分解され、ガスの発生量が増えてしまうためです。
他の原因には、高温での使用や充電が続くと、内部の化学反応が加速し、
ガスの発生量が多くなる可能性やバッテリーの初期不良などがあります。
バッテリーが膨張してきたらなるべく早く対応を!
スマホのバッテリーが膨張してしまっても、
すぐにスマホが使えなくなるわけではありません。
ですが、なるべく早くバッテリー交換を行った方が良いです。
なぜなら、そこ詞でも膨張したバッテリーを使用していると
さらに膨張してしまい、画面や背面パネルを押し上げ故障させたり、
内部パーツを圧迫し故障させてしまう可能性があるからです。
また、充電ができなくなったり、起動ができなくなるなど
バッテリーの劣化によって起きる症状が発生する可能性があります。
膨張し始めたバッテリーを放置して使用を続けると
トラブルや故障が起きてしまう可能性が高いので、
被害が大きくなる前に交換しましょう!