南区久世東土川町 でGalaxyをはじめとしたアンドロイドスマートフォンの修理をするなら、
京都駅前のスマートクールKYOTO店にお越しください!突然の故障でも即日修理、当日中のお返しも可能ですよ?
南区久世東土川町より Galaxyの画面が映らない…という修理依頼をいただきました!
南区久世東土川町 よりGalaxyS22Ultraの画面が映らなくなった…ということで修理依頼をいただきました。
きっかけは落下が起こってからだったようで、地面に落としてしまった直後は表面のガラスが割れてしまったものの、
日常操作はできる状態だったため、特に気にせず使っていたそうです。
しかし、翌日になった時、使おうと画面をタップしても映らず、
電源ボタンや充電をしても画面が一切映らない状態になっていたそうです。
それでも、充電をしたときの反応や通知音なども鳴っていたため、完全に電源が落ちているわけでないと判断し、
当店に持ってきていただきました!
幸い今回はこちらのモデルの画面のパーツがありましたので、“画面交換修理”という形で修理を受けました。
早速作業にとりかかっていきましょう!
そして、約2時間ほどで画面修理が完了しました。
他のモデルと比べてUltraモデルは分解する部分が多いため時間を要することもありますが、
基本的に、その日の内に修理も終わり、故障前のような状態でお返しすることができますよ?
もちろん、中に入ったデータも消えずにそのままで!
大事な連絡先や写真、アプリ、個人情報なども残したまま修理ができます!
今回のケースでも修理後、お客様に確認していただき、
「大事なデータが残ってくれたので助かった」とおっしゃっていただきました!
ご来店ありがとうございました!
画面故障はなぜ起こる?故障の仕組みを解説!
ところで、アンドロイドスマホをはじめ、iPhoneなどの精密機器にとって画面は操作する上で欠かせない部分になります。
しかし、頑丈に見えるものの、実は衝撃に弱く、
ちょっとした衝撃であっても壊れてしまったり、故障につながってしまう可能性があります!
また、画面故障も衝撃の強さ、どこに当たった・落としたのか、機種によっても症状が異なります。
そもそも、スマホやiPhoneの画面は非常に繊細な造りとなんです!
表面にはガラス素材の分厚い「ガラス」・映像を映すための「液晶」・タッチ操作を可能にする「タッチセンサー」の
3つの部品が組み合わさる事で通常通り、快適に画面操作ができるようになっているんです!
ですが、衝撃がそれぞれの部品に加わると…
・ガラスが割れる
・液晶が漏れ出す
・タッチ機能が壊れる
といったように、それぞれの部品の故障に発展します。
また、画面を構成する各部品は隙間なく重なっているため、
衝撃が加わると画面全体が影響を受けてしまいます。
なので、上記の一つの症状だけでなく、複数の症状が合わさって現れることも…
さらに、一度画面へ衝撃が加わると時間差で症状に現れるケースもあります。
もちろん、前述の修理事例のように、ガラスが割れた翌日に画面が映らなくなることもあれば、
最初は表面のガラスが割れていただけだったとしても、徐々にタッチがきかない箇所が広がってしまうこともあります。
このように、画面故障は衝撃が加わったタイミングだけでなく、常に進行し続ける症状なので注意が必要です。
万が一、使える状態であっても、急に使えない・操作できない状態になってしまうリスクもありますので
お早めに修理などの対応をとっていただくことをオススメします!
スマートクールでは、ガラス割れでも…液晶故障でも…タッチ不良でも…どんな画面故障でも修理が可能です!
当店の修理方法は、画面自体を交換し、新しい綺麗な画面に付け替える形での修理になります。
たとえ、他の部品が損傷を受けていたとしても、丸ごと交換するため、今後症状が悪化するリスクを取り除くことができるんです!
もし、画面が壊れたiPhone、スマホをお持ちなら、スマートクールKYOTO店で修理しましょう!
画面故障をそのままにしていると「データ」が消える可能性も!
ちなみに、壊れた画面が早い段階での修理が必要な理由は、症状が悪化して使えなくなるだけではありません。
症状が進行したままだと最悪の場合、データがなくなってしまう危険性もあるんです!
それは、画面故障の中でも「ゴーストタッチ」と呼ばれる症状が原因で
「端末をリセットするしか手段がなくなる」ため、「データが消えてしまう」可能性があるということなんです。
どういうことかというと、スマホ自体の設定が関係しているんです。
基本的に、皆さんスマホには画面ロックのためのパスワードをかけられている方がほとんどかと思います。
本人以外の第三者が勝手に操作できないように、画面を開く段階で一つロックをかけることで
セキュリティ面でも安心してお使いいただけるようになっています。
しかし、仮に第三者のもとにわたってしまい、間違ったパスワードを複数回入力されると
スマホ側の機能として一時的に使用を制限されるようになってしまいます。
そんなセキュリティ面でも安心なロック機能が
画面故障においてはかえって「データ損失」のリスクにつながってしまうことがあるんです。
画面の中の液晶が漏れ出して、タッチセンサーにまで広がってしまうと、
押してもいないところを勝手にタッチ操作がされるようになってしまいます。
これを「ゴーストタッチ」と呼びます。
ゴーストタッチでは、意図していないところも、勝手にタッチ操作がおこなわれるため、
同じくロック画面も勝手に間違ったパスワードを入力してしまい、一時的にロックがかかってしまいます。
さらに、それが何度も繰り返されると制限される時間がどんどん増えていき、
ついには一時的ではなく、完全に使用できなくなってしまいます。
この状態では使用することができなくなるため、初期化をすることではじめて端末として使用ができるようになります。
初期化という事はデータなどもリセットされてしまうため、仮に故障前にデータのバックアップをとっていなかったり、
最後のバックアップがかなり前のものであれば、最新の状態のデータは消えてしまいます。
このように、画面故障というのは悪化し、症状が進行してしまうと、
最悪の場合、「データ」が消えてしまう可能性があるというものなんです。
なので、故障した状態でそのままにしておくことはかなり危険です!
悪化する前にお早めに修理することをオススメします!
スマートクールでは早い対応により、データも残して安全に修理できますので、お気軽にご相談ください!