京都市伏見区紙子屋町 付近でiPhoneのバッテリー交換や画面修理などができる修理店をお探しでしたら、
イオンモールKYOTO一階、スマートクールイオンモールKYOTO店にお任せ下さい!
【京都市伏見区紙子屋町】iPhone12のバッテリー交換
京都市伏見区紙子屋町よりiPhone12のバッテリー修理のご依頼頂きました!
この度ご依頼頂いた端末は充電の持ちが悪くなってしまい、
夕方ごろには20%程度になってしまい、充電をしないといけない状態になってしまったとのことでした。
充電の持ちが悪くなってしまうという症状は
長期間スマホを使用していると必ずと言っていいほど、ぶつかってしまう問題です。
充電の持ちが悪くなってしまうのはバッテリーの劣化が主な原因です。
充電と放電を繰り返しているとスマホのバッテリーは徐々に劣化していきます。
これは避けることができない化学反応なので、必ず劣化してしまいます。
一度劣化してしまうと自然に回復することはないので、
バッテリー交換が必要になります。
充電の持ちが悪くなってきたらバッテリーが劣化し始めている証拠です。
スグに交換が必要になるほどではありませんが、交換時期が近づいてきているので、
バッテリーが劣化しているという事は忘れないようにしましょう。
スマホやiPad、AppleWatch、Nitendo Switchなどのバッテリー交換は
スマートクールイオンモールKYOTO店にお任せください!
お問合せはコチラから!
TEL:075-585-7533
ご予約はコチラから!
充電の持ちが悪くなるだけじゃない!バッテリーが劣化すると起きる症状
バッテリーが劣化すると充電の持ちが悪くなりますが、
モバイルバッテリーを持ち歩くことで充電の持ちは気にならなくなります。
しかし、バテリーの劣化を解決できている訳ではないですし、
バッテリーが劣化している事によって起きる症状は充電の持ちが悪くなる事だけではありません。
例えば、充電ができなくなってしまったり、動作が重たくなる
異常に発熱してしまうなどの症状が起きる可能性があります。
またより重たい症状だと、起動ができなくなる、強制的にシャットダウンや再起動される
などの症状も起きます。
そして、バッテリーが膨張してしまう事もあり、
膨張してしまうと破裂や発火のリスクがあります。
バッテリーの劣化は不便になってしまうだけでなく、
端末自体がまともに使えなくなってしまったり、
使用者が危険にさらされてしまう可能性もあります。
バッテリーが劣化しても使えるからと、バッテリー交換を渋ってしまう方もおられると思いますが、
より劣化して様々な症状が起きてしまう前にバッテリー交換をする事をオススメします!
バッテリーの劣化速度を緩やかにする方法
バッテリーが劣化してしまうの仕方のないことですが、
使用方法や充電方法などに気を付ける事で、
バッテリーの劣化速度を緩やかにすることができます。
使用方法
・高温を避ける
スマホのバッテリーは高温に弱く、温度が高い状態が続くと劣化しやすくなります
なので、直射日光の当たる場所や車のダッシュボードなど高温になりやすい場所に置かないようにしましょう。
特に夏場は注意が必要です。
・過度の負荷を避ける
グラフィックの綺麗なゲームや動画編集など、スマホに負荷がかかる作業はバッテリーの寿命を早める原因になります。
長時間連続で使用する際には、適度に休憩を挟むことが大切です。
・バッテリー残量を20%以下にしない
バッテリーが極端に低い状態で使い続けると劣化が早まることがあるため、20%以下になる前に充電するのが理想的です。
充電方法
・フル充電を避ける
バッテリーは満充電(100%)の状態で長時間放置すると劣化が進みやすいです。
80〜90%で充電をやめることで、バッテリーの寿命が延びやすくなります。
・急速充電の頻度を減らす
急速充電は便利ですが、高電流によってバッテリーに負荷がかかります。
必要ない場合は急速充電を避け、通常の速度で充電するのが望ましいです。
・充電しながらの使用を控える
充電中はバッテリーが発熱しやすいため、充電しながらゲームや動画鑑賞をするなど負荷の高い動作は避けましょう。
このほかにも、最近の大多数のスマホにはバッテリーの自動管理機能が備わっているので、
この機能をONにしておくと、自動で充電を調整して劣化を軽減してくれます。
バッテリーの劣化が早いという方は負荷のかかってしまう使い方や
充電を頻繁にしないといけない使い方をしているという場合が多いです。
使用方法や充電方法を見直して、バッテリーの寿命を伸ばし長期間快適に使用できるようにしましょう!
さらにバッテリーの劣化を緩やかにするためにはこちらのサイト様もご参考ください!