伏見区竹田東小屋ノ内町よりiPhone12miniバッテリー交換のご依頼をいただきました!
伏見区竹田東小屋ノ内町でiPhoneをはじめApple製品(iPad・Apple Watch・MacBook・AirPots)
Android・Switchの修理・ガラスコーティングはスマートクールイオンモールKYOTO店にお任せください!
京都駅八条口目の前イオンモールKYOTO店1階にございます!
⭐︎Googleの口コミ投稿をしてくださったお客様に修理代金割引キャンペーン中⭐︎
【目次】
今回の修理内容
今回はiPhone12miniバッテリー交換のご依頼をいただきました。
「充電が1日持たない」
「スマホを使っていると熱くなる」
といった症状でご来店くださりました。
バッテリー残量を確認してみると残量は[71%]になっていました。
バッテリー残量が80%を下回ると、
バッテリー劣化による症状としてスマホの不具合がかなり出てきます。
バッテリー劣化したままでスマートフォンを使い続けると
・膨張して画面が浮く
・突然電源が落ちる、入らなくなる
・最悪爆発することも
このような症状が出てきます。
iPhoneのバッテリー寿命は約2年ほどだと言われています。
バッテリーの劣化は使用感でもわかります。
・充電の減りが早くなってきた
・充電の持ちが悪い
・本体が熱くなる
・動作が重たい
などなど日頃お使いいただいているものなのでスマホの不調には気づきやすいかと思います。
バッテリー交換で購入時のようなパフォーマンスに復活です!
安全かつ快適にお使いいただくためにバッテリー交換をしましょう!
冬は充電が減りやすいのはどうして?
まず、iPhoneのバッテリーには『リチウムイオン電池』が使用されています。
『リチウムイオン電池』とはどのようなものなのでしょうか?
『リチウムイオン電池』とは?
+と−のリチウムイオンが移動することで充放電する電池です。
このリチウムイオン電池の特徴は
・繰り返し使える
・小型かつ軽量
・容量が大きい
・寿命が長い
などが挙げられます。
スマホのバッテリーとして使用されているのも納得ですよね!
こんな優れたリチウムイオン電池ですが弱点もあります。
それは ”寒さ” です!
寒いとイオンの+と−を行き来する動きが悪くなり
スムーズに充放電ができなくなってしまうんです。
お使いのスマートフォンのバッテリー残量を確認してみましょう!
劣化しているバッテリーは冬の寒さの中で
パフォーマンスを維持することができません。
・突然電源が切れたり
・充電が1日持たない
なんてことにならないように今のうちにバッテリー交換しておくのがお勧めですよ!
↓ スマートクールイオンモールKYOTO店アクセスはこちらから確認 ↓