修理実績リアルタイム速報

《伏見区》下神泉苑町より、iPhoneXS液晶画面修理のご依頼でした。

伏見区下神泉苑町 付近でiPhoneの液晶画面が故障してしまいお困りの方は、当店スマートクールイオンモールKYOTO店にお任せ下さい。

 

 

 

本日の修理内容

中京区 新シ町通御池下る大文字町より、iPhoneXS液晶画面修理のご依頼でした。

本日のお客様は、iPhoneを使用中に手から滑らせてしまい地面に落としてしまったとの事で、当店にお越しくださいました。

 

画面割れと液晶漏れの違い

iPhoneの画面損傷の主なパターンは、画面割れと液晶漏れの2種類です。

画面割れを起こしただけならiPhoneの使用に大きな支障がない場合もありますが、液晶漏れはさまざまな合併症状を起こすリスクがあります。

 

◉画面割れ


画面割れとは、表面のガラスの層にヒビや割れが生じた状態です。

蜘蛛の巣を張ったようなひどい割れがあっても、奥の液晶・タッチセンサー・バックライトはダメージを受けていない場合があります。

見た目や触り心地は悪いとしてもタッチ操作は可能な場合が多く、液晶やバックライトも生きていると画面を確認できるため、液晶画面が割れたままiPhoneを使い続ける方も珍しくありません。

 

◉液晶漏れ


液晶漏れとは、ガラス奥の液晶の層がダメージを受けた状態です。

液晶は液体と結晶の両方の性質を持つ物質で、電圧を加えて色を表現します。

画面を見るということは、液晶による色表現を見るということです。

画面が破損したとき、表面のガラスが割れるだけでなく、その奥の液晶の層がダメージを受ける場合もあります。

黒いシミやカラフルな線などが常に見え、色表現がおかしくなったら液晶漏れの症状です。

液晶漏れを起こしているときは、その上のタッチセンサー層も損傷を受けており、タッチ操作ができない場合もあります。

 

液晶画面を割らないために

当店では液晶画面の保護に「ガラスコーティング」の施工をオススメしております。

 

ガラスコーティングとは

ガラスコーティングとは、スマホの画面に直接ガラス素材であるコーティング剤を塗布し硬化させたものです。コーティング剤が、画面の凹凸を埋めながら密着し、硬化することで画面割れを防止します。

また、ガラスコーティングは1度施工を行っていただくと、3年間強度が持続されるためとてもコスパ良く使用をして頂くことが可能です。

ガラスコーティングの施工でお悩みの方は、お気軽にスタッフまでお声がけ下さい。

 

↓ ガラスコーティングについてはコチラ ↓

https://smartcool-coating.com/

 

↓ iPhone各機種ごと液晶画面修理の料金表はコチラ ↓

https://smartcool-kyoto.com/repair/menu01

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら