京都市伏見区川東町 付近でiPhoneの画面やバックパネルの修理をご検討中でしたら、
イオンモールKYOTO1階、スマートクールイオンモールKYOTO店にお任せ下さい!
iPhone8のバックパネル交換修理
京都市伏見区川東町 よりiPhone8のバックパネル交換修理のご依頼を頂きました!
最近のiPhoneは画面だけでなく、バックパネルもガラス製です。
バックパネルまでガラス製になったのはiPhone8からです。
それまでは金属製だったのですが、ワイヤレス充電の機能を搭載するには
ガラス製でなければいけないという理由でガラス製になったようです。
ガラス製であるメリットは外観のカッコよさや
ワイヤレス充電が搭載できることなどですが、
デメリットもあり、衝撃や圧力などで割れてしまう事です。
ケースを着用される方が多いので、画面に比べると割れる確率も低く、
割れていても隠すことができてしまいます。
しかし、バックパネルが割れていると故障の原因になってしまうので、
修理はしたほうが良いでしょう。
当店ではiPhoneのバックパネル修理が最短だと即日で修理可能です!
対応機種はバックパネルがガラス製のiPhone全てです!
iPhoneのバックパネルの修理をご検討中でしたら、
ぜひ当店にご相談ください!
お問合せはコチラから!
TEL:075-585-7533
ご予約はコチラから!
バックパネルが割れている状態での使用はキケン!
バックパネルが割れているiPhoneを使い続けると、
見た目だけでなく、さまざまな問題を引き起こす可能性があります。
まず、割れたガラスの隙間から水やホコリが侵入し、
内部の電子部品にダメージを与えてしまう危険性があります。
iPhoneは一部のモデルで防水機能が備わっていますが、
バックパネルが破損している状態ではその防水性能も低下します。
結果として、液晶画面が不具合を起こしたり、
最悪の場合、内部の基盤がショートして起動しなくなることもあります。
さらに、割れたガラスが指に刺さったり、
バッグやポケットの中で他の物に傷をつけてしまうことも考えられます。
このように、バックパネルが割れた状態での使用は、見過ごすことのできないリスクを伴います。
基板やパーツが故障してしまうとさらに修理費用がかかってしまい、
基板が故障してしまうと最悪の場合、データが消えてしまう事もあるので、
なるべく早めに修理しましょう!
こちらのサイト様でも詳しく説明されていたのでぜひ、ご参考下さい!
スマホスピタル:iPhoneの背面ガラス割れの放置は危険!その理由や応急処置を解説します
iPhoneのバックパネルの保護にもガラスコーティング!
iPhoneのバックパネルを割れにくくするためには、
ケースを使うのが一般的ですが、最近ではガラスコーティングという選択肢も広がっています!
ガラスコーティングは、専用の溶液をバックパネルに塗布し、
それが硬化することで、しっかりと保護してくれます。
背面にはカメラもあり、出っ張ったデザインをしているので、
カメラの保護も必要になりますが、ガラスコーティングであれば両方の保護が可能です!
コーティングは見た目にもほとんど影響を与えないため、
iPhoneのデザインを損なわずに保護できる点が大きなメリットです。
また、ガラスフィルムのように貼り替える必要がなく、
長期間効果が持続するのでコスパも良いです。
特にケースを使わずにiPhoneを使用される方には非常にオススメです!
iPhoneのバクパネル保護にはガラスコーティングとケース両方を活用しましょう!
iPhoneのバックパネル修理をご検討中の方や、
ガラスコーティングにご興味のある方は、ぜひ当店までお気軽にご相談ください!