京都市伏見区大阪町 より、任天堂Switchカードスロット修理のご依頼
京都市伏見区大阪町 より、任天堂Switchカードスロット修理のご依頼
先日、任天堂Switchがゲームカードを読み込まなくなってしまったとの事で修理のご依頼を頂きました。
カードを差し込んでも読み込まず、スロットやカードをクリーニングしても改善されなかったため、スロット自体のパーツ交換にて修理完了とさせていただきました。
かかったお時間は1時間ほど、予約なしのご来店でしたが即日で修理対応させていただきました!
スマートクールイオンモールKYOTO店では、iPhoneやAndroidスマホだけでなく、AppleWatchやiPad、Macbook、任天堂Switchなど、幅広い機種の修理に対応しております。
どんな症状でも全力で修理させていただきますので、遠慮なくお申し付けください。
その他、何かご不明な点がございましたらお電話または下記お問合せフォームよりお問い合わせください!
Switchのよくある故障
任天堂Switchは2017年春に発売されて以来、今年で8年目に突入します。
そんな長寿端末だからこそ、近年ガタが出始めているんです。
バッテリー交換以外の修理で多いのは、スティック修理のご依頼です。
スティックは人間の力が多く加わるところですから、長年の酷使に耐えきれずついに壊れてしまう時期の様です。
症状としては、意図していない方向に動く、触っていないのに動く、全く動かない、折れる、などです。
スティックも即日で修理させて頂いておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
また、今回のお客様の様なスロット修理も多くいただいております。
スロット内の端子が複数回のカードの出し入れや侵入したホコリ、塵などで劣化し、使用できなくなる事で読み込めなくなってしまいます。こちらもパーツ交換が即日で可能ですのでお気軽にお申し付けください。
このように、経年劣化による突然の故障でもスマートクールイオンモールKYOTO店なら予約なしでも即日で対応させていただきますので、ぜひ遠慮なくご相談くださいませ!!
Switchの敵はホコリ!?
これは以前ご来店頂いたお客様のスイッチの内部です。写真の通り、排熱ファンの空気の通り道に沿って細かなホコリや塵が大量に内部に入り込んでしまっております。
このようなフィルターを通り抜けるような小ささの汚れは、容易に基板などの重要部分に入り込み故障を引き起こしてしまいますので注意が必要です。
実際、突然の起動不良やデータ損傷などの原因はこのようなホコリであることが多いです。
また、排熱ファンを詰まらせてしまう事でオーバーヒートとなり定期的にシャットダウンする症状を引き起こしてしまう事もあります。
ホコリは精密機器にとっては害ですが、Switchは密閉力がありませんので簡単に内部に入っていきます。
https://www.sanikleen.co.jp/kajiraku/blog/3879
このようなホコリからSwitchを守る方法などが記載された記事がございましたので掲載させて頂きます。
ぜひご覧ください!!