京都市山科区音羽森廻り町 付近でiPhoneやAndroidスマホのバッテリー交換を検討していましたら、
スマートクールイオンモールKYOTO店でバッテリー交換しませんか?
iPhoneSE2のバッテリー交換修理
京都市山科区音羽森廻り町 よりiPhoneSE2のバッテリー交換修理のご依頼を頂きました!
この度ご依頼頂いた端末は充電の減りが早くなってしまい、
半日ほどで充電が必要になってしまうとの事でした。
設定からバッテリーの最大容量を確認してみると72%と
かなりバッテリーの劣化が進行しておりました。
バッテリーが劣化していると充電の持ちが悪くなってしまい、
一日に何度も充電しなくてはいけなくなってしまいます。
そして劣化してしまったバッテリーは自然に回復することはないので、
使用を続けているとどんどんと劣化していきます。
劣化したバッテリーを使い続けていると
充電の持ちが悪くなるだけでは済まない場合があるので、
バッテリーが劣化してきたら交換するようにしましょう!
バッテリー交換は30分程で完了し、データもそのままでお返しすることができました!
ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください!
お問合せはコチラから!
TEL:075-585-7533
ご予約はコチラから!
バッテリーが劣化している状態で使い続けていると
iPhoneのバッテリーが劣化している状態で使い続けると、
いくつかの不具合やトラブルが起きてしまったり、不便になってしまう可能性があります。
まず、最も一般的なのは、バッテリーの持ちが悪くなることです。
充電を100%にしても、すぐにバッテリーが減少し、1日の使用を通して頻繁に充電が必要になります。
また、バッテリーの劣化が進行すると、端末が突然シャットダウンしてしまったり再起動することがあります。
これは、バッテリーが端末に必要な電力を供給できなくなってしまい、予期せぬタイミングで電源が落ちるためです。
さらに、劣化したバッテリーはiPhoneのパフォーマンスにも悪影響を与えます。
処理速度が遅くなってしまい、アプリの起動や操作に時間がかかってしまう場合があります。
これは、バッテリーの劣化に伴い、システム全体の動作を抑制するよう設計されているためです。
そして、バッテリーが膨張して危険な状態になってしまう事もあり、
画面が浮き上がるなどの物理的な損傷を引き起こすこともあります。
iPhoneのバッテリー交換をするタイミング
iPhoneのバッテリー交換のタイミングを判断する方法はいくつかあります。
まず、バッテリーの状態を設定から確認する方法です。
設定のバッテリー項目から現在のバッテリーの状態を確認することができ、
現在の最大容量やバッテリーに関するメッセージを確認できます。
最大容量が80%以下の場合や「バッテリーの著しい劣化」と表示されている場合は、
交換を検討すべきでしょう。
次に使用者の感覚で判断する方法です。
充電の減りが早くなったり、バッテリー残量があるのに突然シャットダウンする
などが交換のサインです。
また、iPhoneの使用年数もポイントで、通常500回の充電サイクルで劣化が進むため、
2〜3年以上使用している場合は交換を検討してもよい頃です。
アプリストアからインストールできるアプリを使って
バッテリー診断をすることもできますが、
正確性には欠けるので、Appleの純正機能での確認が最も信頼性があります。
アップル製品に使われているバッテリーについて詳しくはコチラ!