修理実績リアルタイム速報

伏見区深草平田町 |Google PixelFold ガラスコーティング施工|イオンモールKYOTO

伏見区深草平田町 よりGoogle PixelFoldのガラスコーティング施工のご依頼です。  

 

  

折りたたみスマホにガラスコーティングを施工しても問題ない理由

 

近年、折りたたみスマホが市場に登場して以来、そのユニークなデザインと機能性が注目されています。

しかし、その特殊な構造から、画面保護に関しては通常のスマートフォンとは異なるアプローチが必要です。

一つの疑問として、「折りたたみスマホにガラスコーティングを施工しても大丈夫なのか?」というものがあります。

ここでは、その疑問に対して、折りたたみスマホにガラスコーティングを施工しても問題ない理由をわかりやすく説明します。

 

 

1. 折りたたみスマホの画面素材

折りたたみスマホの多くは、従来の硬質なガラスではなく、

柔軟性を持たせるためにポリマー素材を使用しています。

このポリマー素材は、曲げることができるように設計されており、

通常のスマホよりも衝撃に対しては少し弱いとされていますが、曲がる特性が求められるためです。

ここにガラスコーティングの出番があります。

 

2. ガラスコーティングの特性

ガラスコーティングは、ナノテクノロジーを利用した薄い膜を画面上に形成します。

この膜は非常に薄いため、画面の柔軟性を損なうことなく、追加の保護層として機能します。

コーティングは硬度を上げることで、キズや汚れが付きにくくなる効果があります。

 

3. 施工時の柔軟性

折りたたみスマホのガラスコーティングは、特にその柔軟性が求められるため、

通常のスマホ用のガラスコーティングとは異なる方法で施工されます。

施工業者は折りたたみスマホの特性を理解し、曲がる部分に影響を与えないよう、特別な技術を用いてコーティングを行います。

 

4. 長持ちする保護

ガラスコーティングは耐久性に優れており、

一度施工すると数ヶ月から数年の保護が期待できます。

これにより、頻繁に保護フィルムを交換する必要がなく、長期的に見てコスト効果も高いです。

 

5. 使用感の向上

さらに、ガラスコーティングは画面のタッチ感度を損なうことなく、

スムーズな使用感を保つことができます。

コーティングによる滑らかな表面は、指の滑りを良くし、日常の操作がより快適になります。

 

折りたたみスマホにガラスコーティングを施工することにより、

画面をキズや汚れから守りつつ、デバイスの柔軟性を保持することができます。

施工は専門的な技術を要しますが、正しく行えばデバイスの寿命を延ばし、

使い勝手を向上させる効果があります。

折りたたみスマホのユーザーであれば、

ガラスコーティングの施工を検討してみる価値は十分にあるでしょう。

 

 

目次へ

  

Google PixelFold ガラスコーティング施工

 

伏見区深草平田町 よりGoogle PixelFoldのガラスコーティング施工のご依頼です。

スマホのガラスコーティングは当店でも大変人気の高いものとなっております。

ガラスコーティングは、特殊な液体の塗布で施工を行い、施工面に非常に薄いガラスの被膜を作り施工面を保護いたします。

 

その薄いガラスの被膜ですが、目では見てもわからない位のものですので、

薄いものですので、ガラスコーティングは画面の湾曲があったり、

折りたためるスマホでもガラスコーティングが割れてしまったり、

粉を吹いてしまったりする事はなく、ましてや浮いてしまうこともございません。

 

 

ガラスコーティングの施工は約10分程で完了致します。

 

そして、施工直後から通常使用していただいても問題ございません。

 

 

目次へ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。