京都市南区 にあるイオンモールKYOTOの一階で営業しているスマートクールからお知らせです!
なんと!本日の午前2時からApple発表会がございました。
その中で大きく紹介された新商品が
【AppleWatch】と【iPhone15シリーズ】です。
本日は、この2つの現行モデルから進化が加わっている部分をご紹介します!
そして、今回注目なのが、Appleが取り組んでいるSDGsの内容です。
100%再生バッテリー、その他にもリサイクル素材を部分部分に入れており、
環境にやさしいiPhone、AppleWatchとなっております。
環境にやさしいのに進化してるなんて!
どうかしてるぜ!!
Apple Watch series9
今回、発表されたAppleWatch9ですが、表面上は前回のAppleWatch8と大差はありません。
ですが、内部に搭載されているチップ、センサーが大きく進化を遂げております。
そして、一番変わったのは、Ultra 2と同じくS9 SiPチップ搭載であることです。
56億個のトランジスタと4コアのニューラルエンジンが詰まり、
AppleWatch 8より30%高速でありつつ、18時間のバッテリーの持ちの良さには変わりません。
もう一つ大きく進化しているところがございます。
それは、【ジェスチャー機能】です。
ダブルタップ(指を2回動かす)をするだけで、様々な機能を起動できるようになりました。
電話に出る・切る、音楽の再生・停止、アラームなどを簡単に操作できるので、
前モデルよりも使い勝手がよくなることまちがいなし!
iPhone15シリーズ
iPhone15とiPhone14を比較してみましょう!
背面
【iPhone14】 ガラス
【iPhone15】 カラーインフューズド背面ガラス
※カラーインフューズド背面ガラスとは
ガラス素材に色を入れ、加工し背面ガラスにしたもの
チップ
【iPhone14】 A15 Bionicチップ
【iPhone15】 A16 Bionicチップ
iPhone15には、iPhone14Proに使用されているチップが入っており、iPhone14よりさらに快適に!
充電器
【iPhone14】 ライトニングケーブル
【iPhone15】 Type-C
この挙げさせていただいた点が大きく変わった点と言えます。
ライトニングケーブルからタイプCに移行されたことにより、
何本も充電器を持ち歩く必要性が無くなりました。
そして、カメラ機能も少し進化しております。
このようにポートレート機能が進化している点も変更点として挙げれます。
京都市南区 イオンモールKYOTOで営業しているスマートクールからでした!