お役立ち情報

イオンモール |iPhoneの裏技まとめ!!!|スマートクール

イオンモール の一階で営業しております。

スマートクール イオンモール KYOTO 店から!

iPhoneの裏技まとめ!!! 

  

 

  

ショートカットの使い方

 

iPhoneのショートカットアプリを使うと、特定のアクションを自動化することができます。

例えば、家に帰ったらWi-Fiを自動でオンにしたり、

出かけるときにBluetoothをオフにしたりすることが可能です。

 

目次へ

  

画面の録画機能

 

iPhoneでは画面を録画することができます。

設定から「コントロールセンター」に「画面収録」を追加し、

使いたいときにコントロールセンターから起動できます。

ゲームのプレイ動画を撮影したり、友人とのチャット内容を保存したりするのに便利です。

 

目次へ

  

ドキュメントスキャナー

 

iPhoneのメモアプリには、ドキュメントスキャナー機能があります。

カメラで書類を撮影すると、自動で整形してスキャンしたような画像に変換してくれます。

書類のスキャンや保存に役立ちます。

目次へ

  

ナイトモードの活用

 

iPhoneのカメラアプリにはナイトモードが搭載されています。

暗い場所での撮影でも、きれいな写真が撮れるようになります。

パーティーや夜景の撮影にぴったりです。

目次へ

  

Siriの便利な使い方

 

iPhoneの音声アシスタントであるSiriは、

声でさまざまなタスクを実行できます。

メモの作成やリマインダーの設定、

天気の確認など、生活をサポートする機能が充実しています。

 

目次へ

  

バッテリーの最適化

 

iPhoneのバッテリー寿命を延ばすためには、

バッテリーの最適化が重要です。

設定から「バッテリー」を選択し、「バッテリーの状態」で最適化を実行しましょう。

 

目次へ

  

モーション&ジェスチャーの設定

 

 

iPhoneでは、特定のジェスチャーやモーションで機能を起動する設定ができます。

画面をダブルタップすることで特定のアクションを起動するなど、操作をよりスムーズにできます。

目次へ

  

バックアップと復元

 

定期的にiPhoneのバックアップを取ることで、データの損失を防ぐことができます。

iCloudを使った自動バックアップや、iTunesを使った手動バックアップなど、適切な方法を選択しましょう。

目次へ

  

トラックパッドモードの活用

 

iPhoneのキーボードを長押しすると、トラックパッドモードに切り替えることができます。

これにより、カーソルを自由に移動させてテキストの選択や編集がしやすくなります。

目次へ

  

プライバシー設定の確認

 

スマートフォンのセキュリティを強化するために、プライバシー設定を確認しましょう。

アプリのアクセス許可や位置情報の管理など、自分の情報を守るために必要な設定があります。

目次へ

 

 

iPhoneや他のスマートフォンに潜む隠れた機能や裏技の一部です。 

これらを活用して、より快適なスマートフォンライフを送りましょう!

スマホの事でお困りであれば、スマートクール イオンモール KYOTO 店へ!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。